背景

2011年11月12日土曜日

{Crop*Cafe} DT WORK-- October vol.2


今日は{Crop*Cafe} DT WORK-- October vol.2のご紹介です!

今回の指定ペーパーはAUTEHNTIQUE PAPERという新しいのメーカーのもの。
厚手のペーパーでMMEみたいな感じだな〜と思いました。
切手が前面にプリントされた柄で、使い方に悩みましたが・・・
フレーム使いにしてみました。
綺麗に四角にフレームの窓を作りましたが、切手と切手の切れ目で切って
くり抜いてみようかなとも思ったので、その切り方でも面白みのある作品ができそうです。

ペーパーの色見が秋色に思えたので、全体的に秋っぽいレイアウトにしようとテーマを決めました!




primaのブロックマスク、欲しくて買っていたのにまだ使ったことがなかったので、今回ようやく試してみました!
写真を多めに使ったので、せっかくのブロック柄もだいぶ隠れちゃいましたけど。

10月に行った動物園の写真を使いました。
この日も暑くて、秋なのに半袖を着ているから夏??って感じですね〜
小さめの写真2枚は子供が撮ったものを使いました。
子供目線の写真ってなかなか面白い。

最近ジャーナルの大切さを再認識しています。
綺麗な、ゴージャスな、カッコいい見た目のクオリティーを追求していく作品作りもいいけど、やっぱり何のために作るのか?ってことを考えると、自分のため、子供の成長を残したいため。後々見返して楽しみたいため。ってことかな〜と。
そうするとやっぱりジャーナルって大事だなって、思うわけです。

今回は潔く写真の中にジャーナルを書いてみました。
こういうのも楽しいよね。





今までのDT WORKは旧ブログ{one}で! http://kanakanapple.blog26.fc2.com/





0 件のコメント:

コメントを投稿